トイレ水漏れは専門業者にお任せ|あらゆる性能をMy Houseに

comfortable living room

防音の必要性

フリーで仕事をしています

防音

防音というのはとても大切な事だと思っています。というのも、最近私の家で防音工事をすることにしたからです。私はフリーで仕事をしていてイラストの仕事を自宅でしています。学校もイラストの専門を出て、なんとか生活するくらいにはお金をもらえています。時間を自由に使えるのですが、しっかりと作品を仕上げなければならないというプレッシャーはあります。誰も自分を追い立てる人がいないので、頑張らなければなりません。最近まではとても順調にこなせていたのですが、ある時から騒音が私を苦しめるようになりました。それは交通による騒音なのですが、道路が新しく建設されるために都心へと出る車が朝晩問わずにとてもうるさくなってしまったのです。

防音工事をお願いしました

最初のうちは昼に仕事がはかどらない分夜に仕事を回すなどしていたのですが、半年もしないうちに体力の限界が訪れました。夜に仕事をするというのは精神的にも暗くなるし作品の出来も悪くなってしまいます。クライアント様からお叱りをうけることもあり、精神的にも肉体的にもボロボロでした。そこで思い切って部屋に防音工事をすることにしたのです。防音工事には種類が色々とありますが、道路に隣接してその騒音を消すくらいなら一番安いものでもできるそうです。さっそくおねがいしたのですが、以前よりも静かというくらいにまったく音がしません。これならもっと早く防音工事をしておけばよかったなと思います。現在ではとても快適に仕事ができているので、とてもおすすめです。